鈴木健規、旗幟鮮明の日々

モノを売るな!物語を売れ!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豊田英二氏の名言

517

 

おはようございます。

 

豊田英二氏の名言

 

CS(顧客満足)とは何かをもう一度、

根底から考えておく必要がある。』

 

皆さんは、この名言をどう感じますか?

 

ご商売をされている方は永遠の課題です。

 

CS(顧客満足)の永久を考えなければ衰退します!

 

今、CSが高くても、もしかしたら…

 

明日から下がっていくかもしれません。

 

常にCSの向上を考えなければいけない。

 

ブームと呼ばれ、一気に繁盛するものほど

 

CSの継続を続けなければ、

 

今度は一気に下がっていきます。

 

ご商売されている方、CSをもう一度、

 

見直ししてはいかがでしょうか。

 

『未来の子供たちのために』

 

今日も頑張ります!


『モノを売るな!物語を売れ!!』  

スポンサーサイト

« 松下幸之助氏の名言|Top|スマイルズ氏の名言 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzukitakenori.blog101.fc2.com/tb.php/469-346a6504

Top

HOME

鈴木健規

Author:鈴木健規
■(有)ユニバーサルデザイン建築事務所
代表取締役社長:鈴木健規(スズキタケノリ)
■UDホーム株式会社
代表取締役社長:鈴木健規(スズキタケノリ)
■一般社団法人栃木県古民家再生協会
代表理事:鈴木健規(スズキタケノリ)
■UDジャパン株式会社
代表取締役社長:鈴木健規(スズキタケノリ)

座右の銘:資財循環させるコトが、未来の子供たちにコトを伝える

『建てては壊す』というフロー社会の今、日本の人口は増えているが建物は減っているという現状があります。私達は未来の子供たちに残す建物を遺す為、産業廃棄物とならない建物を創りそれを遺すことが~資財循環させるコトが、未来の子供たちにコトを伝える~ということに繋がっていると考えています。ただ単に作ったものを残すだけでは廃屋化が進む日本が目に見えています。世代を通じて住める家創りすることがフロー社会からストック社会に、資産となる住宅を私達から次の世代、さらに次の世代へと受け繋げることが、私達の役目だと考えています。


~自己紹介~
小学1年生の頃、自宅を造ってくれた大工の姿に強い憧れを抱き、将来大工になることを夢に描く。専門学校を卒業後、ずっと憧れだった大工の道へ。20歳から大工として歩み出した為、他の年の近い大工より遅れてスタートしたので人一倍努力を重ねた。
2001年、日本伝統の技術と今までになかった建物を創りたいという強い思いから独立。独立し、新築やリフォーム工事を行っているうちに「建築だけではお客様の夢を実現出来ないのではないか」という疑問から2007年にUDホーム株式会社という不動産会社を開業。
建築不動産業としてお客様の笑顔を見る為に奮闘していたところ、お客様からのご相談がきっかけで昔の素晴らしい建物が解体され、処分され、産業廃棄物になっているという現状を知り、自分が未来へ橋渡しが出来るようにという思いから2010年に一般社団法人栃木県古民家再生協会を開業。
現在はこれまでの経験を活かし、店舗リフォームなどをさせて頂いたお客様などにアフターサービス業としてHP作成や葉書・パンフレット・チラシ作製、名刺作成なども行っている。作って終わりではなく、店舗作成後もお手伝いさせて頂く事によって、より多くの方に知って頂ける為に営業や経営のサポートをすることも、私達の大切なサポートの一つであり、お客様に喜んで頂ける為のお手伝いであると考えている。また、建築業や中小企業へ講師としてお話させて頂くことも業としている。
講師依頼はこちら:
講師.comに飛びます



■経歴
2001年:ユニバーサルデザイン建築事務所を設立
創業建築業界の常識を覆す。
2001年:設計事務所登録
2002年:内装事業部設立(UDA)
2004年:有限会社ユニバーサルデザイン建築事務所 組織変更
代表取締役社長に就任。
2004年:トステムのリフォームマジックに加盟
2005年:建設業の許可を取得(UDA)
2006年:資本金300万から600万に増資(UDA)
2006年:スパーウォール工法の加盟取得(UDA)
2006年:ウッドハウスに加盟、外断熱工法の加盟取得(UDA)
2007年:資本金600万から1000万に増資(UDA) 
2007年:クリナップの水回り工房に加盟
2007年:UDホーム株式会社設立
代表取締役社長に就任する。
不動産業界の信用回復に取組む。
2007年:倉庫・作業場を新築する。栃木県那須塩原市鍋掛1088‐48
2009年:全国に原状回復工事を展開
2010年:「UDのハッピーリフォーム」のプロジェクトスタート(UDA)
2010年:傷補修専門の「リペア那須工房」をプロジェクトスタート(UDA)
2010年:あいおいニッセイ同和損保の代理店に加盟
2010年:愛犬家住宅、プロジェクトスタートする。(UDH)
2010年:古材を使用した住宅。プロジェクトスタートする。(UDH)
2010年:建設業の許可を取得(UDH) 
2010年:一般社団法人栃木県古民家再生協会設立創業
理事長に就任する。  
「捨てれば廃材、活かせば資財、地球のために、私達が出来る事」
をキャッチコピーとして地球温暖化防止活動をスタートする。
2010年:UDジャパン株式会社設立創業
7月 資本金¥800万‐
代表取締役社長に就任する 
2010年9月13日:もみ処癒堂。大田原店オープン(UDJ)
2011年8月26日:UDグループ本社事務所移転
(栃木県那須塩原市鍋掛1088-48)
2011年10月8日:Tポイント溜まる・使えるプロジェクト始動

UDA「(有)ユニバーサルデザイン建築事務所」
UDH「UDホーム株式会社」
UDJ「UDジャパン株式会社」
TKS「一般社団法人栃木県古民家再生協会」

■(有)ユニバーサルデザイン建築事務所の事業内容
弊社では、できる限り多くの人が使いやすい住宅に取り組んでいます。地元の工務店として、みなさまの快適な住まい作りをお手伝いさせていただきます。
◇店舗デザインや新築住宅のデザイン集を常備
◇各専門分野のプロの設計士によるご提案
■UDホーム株式会社の事業内容
栃木県初のクリナップ・LIXILの水廻りショールームを2011年9月にオープン!
ご質問・ご相談はお気軽にショールームレディがお受けいたします。
お料理や体験などの様々なイベントや、キャンペーンも行っております!
Tポイント加盟店。Tポイント溜まる・使えるお店です。
■一般社団法人栃木県古民家再生協会の事業内容
日本の伝統的な住文化を失わないために…日本の山林や山里の環境を守るために…
よりよい地域づくりのために…私たちは、今、立ち上がることを決意しました。
栃木県内だけではなく、日本にはまだまだ未来へ残すべく今が残っています。今を未来に繋ぐべく、古民家をお持ちの方やお悩みの方に対しての相談窓口や、栃木県の活性化の為に日々活動しております。
■UDジャパン株式会社
建築業界や中小企業が不況の今、自分のこれまでの経験を活かし建築や中小企業様へのコンサルタント業をさせて頂いております。これからどう営業したらいいか、SEO対策とは、お金を掛けずにPRする方法とは?など、多くの方が知りたい情報をプロの視点からお話させて頂いております。

■マスコミ履歴
2007年1月7日 栃木で家を建てる
2010年7月9日 東京新聞
2010年8月11日 産経新聞
2010年9月1日 下野新聞
2010年10月1日 栃木よみうり
2010年10月31日 IECOCORO
2011年1月19日 新建築
2011年7月28日 日刊木材新聞
2011年9月1日 東京テレビ カンブリア宮殿
2011年9月15日 下野新聞
2011年9月27日 日経新聞
2011年10月1日 住宅建築
2011年11月25日 美食倶楽部

~情報発信~
Twitter
日々の出来事や業務、ご飯についてなどをつぶやいています。フォローお願いします。
Facebook
仕事について、プライベートについてなどつぶやいております。お友達申請お待ちしております。
Facebookファンページ
偉人の名言や自分自身を奮い立たせられる名言などを書いています。
アメブロ
事務所での毎日やお打ち合わせ、お引き渡しの様子など、私の目線から見る仕事の様子などを書いています。

お問い合わせ先
■(有)ユニバーサルデザイン建築事務所
Tel:0287-60-7175
■UDホーム株式会社
Tel:0287-62-1161
■一般社団法人栃木県古民家再生協会
Tel:0287-73-4004
■UDジャパン株式会社
Tel:0287-62-7788
■もみ処癒堂。大田原店
Tel:0287-22-2020

Edit

テレビ東京のカンブリア宮殿に出演致しました!弊社が出演した動画は下記よりご覧いただけます!

皆様からの沢山のお問い合わせありがとうございます!

Takenori Suzuki

ファンページ始めました



UDホーム株式会社         

(有)ユニバーサルデザイン建築事務所         

栃木県古民家再生協会         

UDのハッピーリフォーム      

愛犬家住宅ユーディ―ホーム      

リペア那須工房          

クリック後「いいね」をお願いします

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。